柿の木ブログ

成長痛について

2023.08.17

揖斐の柿の木鍼灸接骨院です。

http://kaki-care.com/

上の息子は中3なので、この夏で空手は終わりました。

なので、これからは勉強一本になります。

道場には後輩の指導をしに行く予定ですが。

高校で空手続けるのか。

ウチの患者さんに中2の剣道部の患者さんがいるのですが、成長痛に悩んでいましたが、(シーバー病と、オスグット)すっかり良くなって、骨盤のズレを治してほしいとオーダーが入りました。

治療して、2週間痛くなくて、2週間後にまた来ての繰り返しで、とうとう治った感じです。

骨盤痛くないからいいと思いますよって言ったけど、骨盤触るとめちゃくちゃズレててびっくりしました。

ウチの子は空手の形なので、対称的な動きが多いので、そんなにズレてないのですが、競技によって全然違いますねー。

http://kaki-care.com/

柿の木鍼灸接骨院

favicon

揖斐で頭痛、肩こり、肩痛、腰痛、膝痛、猫背調整、姿勢矯正、骨盤調整、腱鞘炎、肉離れ、捻挫、むち打ち、スポーツ障害、整体、鍼灸、美容鍼灸、ストレス解消、脳血管障害、不妊症、男性不妊症、ダイエット、交通事故、ギックリ腰をお探しなら…柿の木鍼灸接骨院へ