柿の木ブログ

いわゆる運動について

2016.08.21

リオオリンピック終わりましたね。

 

オリンピック見てて分かると思いますが、運動ってかなり幅広いと思います。

 

うちの学生でも間違えてるんですが、似て非なる運動ってあるんです。

 

歩行と走行です。

 

歩行を速くしたら走る事になると思う人が多いと思いますが、歩行を速くしたら競歩になります。

 

競歩とマラソンは見てて違いますよね〜。

 

歩行を速くする練習をすれば、走るのが速くなるって考えていたら…。

 

そんなトレーナーやセラピストが選手を見てたら、選手は強くならないかもしれませんね。

 

運動について何か気になる事がありましたら、ご相談ください。

 

 

image

 

 

 

 

 

揖斐で頭痛、肩こり、肩痛、腰痛、膝痛、猫背調整、骨盤調整、腱鞘炎、肉離れ、スポーツ障害、整体、鍼灸、美容鍼灸をお探しなら…

柿の木鍼灸接骨院へ