柿の木ブログ

インターハイについて

2022.08.22

揖斐の柿の木鍼灸接骨院です。

http://kaki-care.com/

8月17日~20日に愛媛県で第49回全国高等学校空手道選手権大会(インターハイ)がありました。

 

IMG_7226

 

インターハイ空手女子型部で江口紗颯さんが高2にもかかわらず、11位の成績を収めました。

 

なかなか大会は1年生~3年生までの出場ということで、1,2年生は勝つのが難しいという中で、2年生にもかかわらず全国11位とはすごいなと思います。

 

やはり、その努力は並大抵のものではなく、いつもどこかを痛めていた状態でした。

 

ある日はふくらはぎ、ある日は膝、ある日は裏モモなど、その日によって痛めたところが違うことが多かったです。

 

努力という言葉ではなかなか表現しにくいレベルの練習をしていたと思います。

 

全国の中で戦っていくには、体を痛めつけなくてはいけないことが多くあり、ただ痛めてしまうと単純にパフォーマンスが落ちてしまうというジレンマがあります。

 

そのような状態で、江口紗颯さんを診させてもらい、サポートすることができたのではないかと考えています。

 

本当におめでとうございます。

 

スポーツ障害で悩んでいる学生がいましたら、気軽にご連絡ください。

 

http://kaki-care.com/

柿の木鍼灸接骨院

favicon

揖斐で頭痛、肩こり、肩痛、腰痛、膝痛、猫背調整、姿勢矯正、骨盤調整、腱鞘炎、肉離れ、捻挫、むち打ち、スポーツ障害、整体、鍼灸、美容鍼灸、ストレス解消、脳血管障害、不妊症、男性不妊症、ダイエット、交通事故、ギックリ腰をお探しなら…柿の木鍼灸接骨院へ